ナチュログ管理画面 その他 その他 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月11日

イハ軍さんからのGERBERのライト

久しぶりの投稿です(汗)
皆さん台風は大丈夫でしたか?
今年は台風が多くなりそうな感じですので、十分に注意してください(o_ _)o

さて、本題に入ります!


イハ軍さん「直せるならあげるよ」って事で、買い物した御礼に頂いたGERBERのOPTION50。
今更ながら修理開始です(汗)


スイッチが完全にダメらしく、全く点かないので…ドリルでギュイーンと解体(笑)
押し込む方(写真無し)もバラしたけど…完全にバラせずお手上げ状態ヾ(≧∇≦)/ダメダコリャ
という訳で


100均の壊れたライトをバラし、GERBERのライトのスイッチの部品を組み合わせて


合体(笑)
スイッチのサイズやネジ山の規格が一緒なので、ナイスフィットします( ̄ー ̄)v
そしてスイッチオン

点いた~(ノ´∀`)ノヒャッホーイ
完全復活したoption50!
スイッチがシルバーのままなのもアレなので、後で黒く塗装しよっと♪(´ε` )


因みに、100均のライトにoption50のスイッチを取り付けたら、長さが一緒になった(笑)


そういえばこのライト。
単4と単3の他に、カメラの電池まで使用可能
( ´艸`)ムフッ
非常時には便利な奴だね(//∇//)

イハ軍さん、見た目が少~し変わっちゃったけど…大成功って事で許して(´・ω・`)







最新記事画像
slow time号での初釣行(*´ω`*)
ターゲット作製(*´ω`*)
海神祭の日釣行(^ω^;)
好天&荒天釣行(^ω^;)ムー
戦闘糧食とPX4(・ω・)ムッ?
先月のウェーディング~(*´ω`*)ムフー
最新記事
 slow time号での初釣行(*´ω`*) (2018-07-24 10:57)
 ターゲット作製(*´ω`*) (2018-07-02 21:04)
 海神祭の日釣行(^ω^;) (2018-06-18 11:28)
 好天&荒天釣行(^ω^;)ムー (2018-06-16 08:25)
 戦闘糧食とPX4(・ω・)ムッ? (2018-06-11 15:28)
 先月のウェーディング~(*´ω`*)ムフー (2018-04-07 09:25)

Posted by ユウユウ at 19:26│Comments(2)
この記事へのコメント
各種電池が使用可能なライトはいいですね~私みたいにナイフとファイアスチールを常備していても所構わず何でもかんでも燃やすわけにはいきませんものね~(爆  私はシュアファイアーのポーキュパインを愛用しているのですが電池がCR123A2本なので汎用性が低くそろそろライトを変えようかな~って考えていますw単三1本の物がよさげかな~w
Posted by combatfox at 2014年08月12日 13:47
combfox殿、こんにちはヾ(≧∇≦)
ナイフにファイヤースチール♪ワイルドだ(≧∇≦)b

ライトはシュアファイア-ですか~(*´ω`*)
自分もシュアファイア-は購入しようと思ってます(//∇//)
買い換えではなく、状況に応じて必要なライトを購入した方が良いと思いますよ(^_^)b
Posted by ユウユウユウユウ at 2014年08月31日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イハ軍さんからのGERBERのライト
    コメント(2)